生涯研修開催カレンダー

・・・生涯研修開催日

催事予定一覧はこちらから

第13回『7』プラン推進委員会報告

議題
(1)2016年度の具体的施策の進捗状況の確認について
(2)2016年度の具体的施策の進捗状況と2017年度に向けた課題の整理について
(3)2017年度の具体的施策の実現に向けた対応について
(4)次回の『7』プラン推進委員会について

内容
・杉岡会長より、役員改選に伴う清水副委員長の新任と再任された各委員の一層の奮起への期待が述べられた。さらに、折り返しを迎える『7』プランの進捗状況への感想が述べられ、現在までの取り組みを総括し一段の内容の把握と推進への期待が示された。

・委員より、担当委員会における『7』プランの各項目の進捗状況が報告され、情報の共有が図られるとともに種々助言等が行われた。

・大阪府技における全府立高校への歯科技工士職業案内ポスター・リーフレット等の配付の取り組みについて、「地域組織の先進事例の全国への展開」として日技のサポートにより推進する方向を確認した。

・「6-5 各事業部門の事業実施マニュアルの整備」について、委員会の再編により一部手直しが必要との意見があった。

・「6-6 効率的な事務局運営のための環境整備」に関連して、事務局職員の採用計画、歯科技工士会館の補修等について報告があった。

・次回の『7』プラン推進委員会を2017年3月17日に行うこととした。
(2016年12月10日 岩澤 毅 記)
 

ページトップへ