生涯研修開催カレンダー

・・・生涯研修開催日

催事予定一覧はこちらから

第2回社員総会

開催日 : 2013年6月22日(土)
場 所 : 歯科技工士会館(新宿区市谷左内町21-5)
議事日程 : 第2回社員総会議事日程
第2回社員総会開催報告

 執行部より、第1号議案「2012年度事業経過報告承認の件」、第2号議案「2012年度会計収支決算報告承認の件」が上程され、代議員との質疑応答を経て採決を行った結果、いずれも賛成多数で可決承認されました。第3号議案「法人運営分野に関する規程一部改正の件」、第4号議案「学術事業分野に関する規程一部改正の件」についても、採決の結果、賛成多数で可決承認されました。また、第4号議案の関連報告として、「歯科技工士生涯研修規程施行細則一部改正について」、「日技認定講師規程施行細則一部改正について」の報告が行われました。
 その後、協議事項として「日技創立60周年地域交流記念事業(仮称)開催について」の協議が行われ、はじめに古橋会長より、理事会で検討した結果、九州で開催したいとの結論にいたり、受け入れ態勢や諸準備が可能かどうかの打診をした旨の報告がありました。それを受け、日技理事でもある直塚正昭福岡県技会長より、九州での開催を引き受け、すでに会場を仮手配している旨、また、日本歯科技工学会学術大会が併催できないかを学会に打診している旨の報告がありました。代議員からは異議はなく、今後は日技と福岡県技とで開催に向けた準備を進めることとなりました。
 最後に報告事項として「2013年度事業計画・予算について」「中長期総合計画について」「感染症予防歯科技工士講習会について」「2012歯科技工士実態調査について」「社会貢献活動について」「歯科技工社会PRについて」「歯科技工所開設届け等整備推進事業について」「歯科技工士社会PRパンフの作成について」「新卒者入会推進費ならびに組織拡充事業支援金について」の各報告が執行部より行われ、全日程を終了しました。

会長挨拶
ページトップへ