千葉支部 納涼会

2013-09-05

 8月17日(土)に納涼会を行い18名が参加しました。

 ロッテ対オリックスのナイター観戦でしたが、試合は初回から四球の連発、一回戦で満塁ホームランで4点先取されてしまい、1点は取り返したものの残念な結果でした。



 しかしながら、さわやかな夜風に吹かれつつ、花火、ジェット風船の乱舞に歓声を上げ、電光掲示板に「千葉市歯科技工士会」の文字を流してもらいました。



 試合終了後には、球場初のプロジェクションマッピングが行なわれ、フイールドに展開される光のイリュージョンを楽しんで帰路についたのでした。

千葉支部 堀江 俊行


千葉支部(カテゴリ)

支部旅行 「箱根ガラスの森美術館と箱根路のバスの旅」

2013-06-28

 6月8日(日)、「箱根ガラスの森美術館と箱根路のバスの旅」に参加者28名で行って来ました。

 梅雨入り宣言が出され、肌寒い曇り空の朝千葉を出発。  

 しかし、心配だった天気も午前中には晴れ上がり、仙石原に至る車窓には、雪を戴く富士山が右に左にと美しい姿を現して、一同を歓迎してくれているようでした。

 まず、最初に行った「箱根ガラスの森美術館」ではヴェネチアングラスと里帰りした箱根寄木細工の特別展が開催されており、モザイクグラスの精緻な模様、寄木細工の加工技術に感動、素晴らしい美術品の数々をいつまでも見ていたい程でした。

 そして「箱根駅伝ミュージアム」や、実演を交えての伝統工芸の説明に改めて技術の高さに感嘆した「畑宿寄木会館」を巡り、帰りに鈴廣蒲鉾店でお土産を買い込んで、充実した一日を過ごした支部旅行でありました。





千葉支部(カテゴリ)

活動報告 千葉市ヘルシーカムカム2013

2013-06-11

平成25年5月26日(日)『ヘルシーカムカム2013』が千葉そごうにて開催されました。
 千葉支部も23名のスタッフで参加し、手形348個 ミニデンチャー244個といずれも昨年を上回る数を作り、来場の皆様にプレゼントし大変喜ばれました。
 このイベントは、市民に広く歯科医療の大切さをアピールする意義のあるもので、人気も年々高まっています。我々も歯科技工士の技術や重要性を大いに知っていただく場として、力を入れておりますので、ぜひ一度お越し下さる様お願いいたします。





千葉支部(カテゴリ)