新役員紹介

2014-06-10

大分県歯科技工士会 新役員一覧






会長 川端道徳  別府

副会長 (常務) 石川洋二  別府

副会長 (組織) 安達 匡  県北

専務 甲斐博之  日田玖珠

総務 後藤久幸  大分

技対自営 北村豊一  大分

技対勤務  矢野哲也  大分

広報・IT  長野 稔  別府

学術  山縣秀樹  別府

厚生 成松 孝  佐伯

監事 穴井幸信  日田玖珠

監事 松尾 俊  大分

顧問  加藤庄二  豊肥

顧問 川野文二郎 佐伯

顧問 釘宮 清 豊肥

役員紹介(カテゴリ)

大分県歯科技工士会の役員を紹介します Part7

2014-01-21

成松理事より役員紹介メッセージが届きましたのでご紹介します😓




氏名: 成松 孝 (なりまつ たかし)通称、ナリ


役職: 厚生理事


出身: 大分県


出身校: 大分県歯科技術専門学校 13期生


役員歴: 佐伯支部長


趣味&特技:
サッカー大分トリニータを応援し続けて今年で20年になります♪
大分の歴史、財産で、J1復帰し、クラブが消滅しないよう、
大分県に活力を与え続けてもらいたいです。


メッセージ:
尊敬する人物は織田信長。
仕事では、Do your best を心がけています。
好みの女性は愛妻〔壇 蜜(だん みつ )〕
持病で健康のありがたさを痛感しています。
これからの会や若い技工士のためにも、全ての技工士が入会し、
諸問題がなくなるよう、常にふれていきたいです。



管理者よりコメント:
実は、この「役員を紹介します」の企画は、去年の春の企画なんです。
今は、新春企画「役員って、どんな人?」をアップしているところで・・・カブルなぁ😓

きっと、年末の大掃除の時にでも、回答用紙が出てきたのでしょう?
さすが❗おいらの教え子だけの事はある❗😁
しかし、卒業して30年は経つけど、変わらんなぁ〜😂

まぁ・・そんな、すご〜くマイペースな成松厚生理事ですが・・技工士会頑張ってます✨
どこかオモロい成松流の福祉大会、今年も期待していますよ♪

役員紹介(カテゴリ)

新春企画「大分県歯科技工士会の役員って、どんな人? 」第四弾

2014-01-18

新春企画「大分県歯科技工士会の役員って、どんな人? 」

県技理事のおじさんたちにチョコッと聞いてみました🎵

第四弾は、矢野哲也 広報理事だ❗️

〈質問項目〉
1. 生年月日
「昭和 32年 1月 18 日」
🎂おめでとうございます❗️ 今日、誕生日ですよね。

2. 出身校
大分県歯科技術専門学校

3. 尊敬する人物
「田中将大」 (楽天からメジャーへ)
時代は田中投手ですね。でも、昔は「ハンカチ王子はいいね♪💓」って言ってたんじゃないの?

4. モットーまたは好きな言葉
「自分がされて嫌な事は人にはしない」

5. 好みの女性のタイプ(芸能人で例えてもOK)
「癒し系の女性」  

6. 得意技(技工の得意技でもOK)
「ジブリの絵を描くこと」

7. 弱点
「人から頼まれると断りきれないところ」

8. 今、一番やりたいこと
「温泉につかってゆっくりしたい」

9. もし歯科技工士になっていなかったら何になっていたと思いますか?
「イラストレーター」

10. 若い歯科技工士や学生へのアドバイス
「我々の世代が引退した後をお願いします。自分だけでなく、技工士全体のことを考えましょう。」

メッセージ
大分県歯科技術専門学校では、いじられキャラの矢野先生です!😄 



役員紹介(カテゴリ)

新春企画「大分県歯科技工士会の役員って、どんな人? 」第三弾

2014-01-16

新春企画「大分県歯科技工士会の役員って、どんな人? 」

県技理事のおじさんたちにチョコッと聞いてみました🎵

第三弾は、川端 道徳  監事(次期新会長候補です😊)❗️

〈質問項目〉
1. 生年月日
「昭和 23 年 11 月 17 日」  
なんと❗️後藤久幸会長の生誕後、13日後に生誕❗️

2. 出身校
大分県歯科技術専門学校

3. 尊敬する人物
「・・・・・」

4. モットーまたは好きな言葉
桜梅桃李」(おうばいとうり)

5. 好みの女性のタイプ(芸能人で例えてもOK)
「明るく元気な人」

6. 得意技(技工の得意技でもOK)
「らんちゅう、めだかを育成」
「健康を回復する義歯を作る❗️」

7. 弱点
「気弱で体力がない」

8. 今、一番やりたいこと
「若い技工士さんと義歯の話を・・・。」

9. もし歯科技工士になっていなかったら何になっていたと思いますか?
「技工士以外の仕事は知りません。」

10. 若い歯科技工士や学生へのアドバイス
「常に勉強することを忘れない人になってください。」

メッセージ
人にも金魚にも優しい入れ歯師♪😄
らんちゅう、めだか🐠を我が子のように大切に育てられ、数々の栄誉✨にも輝いています。

次期会長の本命!5月の総会で承認されれば、大分県技の新会長に就任されます。
「全国の皆々様、何卒よろしくお願い致します。」



「情熱ある職人中の職人です」

役員紹介(カテゴリ)

新春企画 「大分県歯科技工士会の役員って、どんな人? 」第二弾

2014-01-15

新春企画「大分県歯科技工士会の役員って、どんな人? 」

県技理事のおじさんたちにチョコッと聞いてみました🎵

第二弾は、穴井幸信 副会長だ❗️

〈質問項目〉
1. 生年月日
「昭和 ??? 年 ???月 ??? 日」
ついに誕生日まで忘れてしまったのですか?(笑)

2. 出身校
「 閉校になりました(兵庫県神戸市)」

3. 尊敬する人物
「・・・」 
こういう時は、やはり、後藤久幸会長でしょ・・😄

4. モットーまたは好きな言葉
あひみて後の心にくらふれば昔は物を思わざりけり(百人一首の中より)」

5. 好みの女性のタイプ(芸能人で例えてもOK)
「フジテレビの皆藤 愛さん」  
 ※穴井さん!! 彼女はフジテレビの所属アナじやないよ😓

6. 得意技(技工の得意技でもOK)
「研磨作業」

7. 弱点
「よく寝ること(寝過ぎ)」

8. 今、一番やりたいこと
ななつ星に乗ってみたい」

9. もし歯科技工士になっていなかったら何になっていたと思いますか?
「すし職人」

10. 若い歯科技工士や学生へのアドバイス
「石の上にも、3年、9年、13年」

メッセージ
いつも調子の日田弁で冗談ばかりの穴井副会長は技工士会の人気者です。
今年の福祉大会は日田玖珠担当。前夜祭の天瀬温泉♨は、きっと🍻盛り上げてくれる事でしょう😄



「オモロいおじさんです❤」

役員紹介(カテゴリ)

新春企画 「大分県歯科技工士会の役員って、どんな人? 」 第一弾 

2014-01-14

新春企画「大分県歯科技工士会の役員って、どんな人? 」

県技理事のおじさんたちにチョコッと聞いてみました🎵

第一弾は、後藤久幸会長だ❗️

〈質問項目〉
1. 生年月日
「昭和23年11月 4日」

2. 出身校
大分県歯科技術専門学校三期生」

3. 尊敬する人物
武者小路実篤

4. モットーまたは好きな言葉
「この道より我を生かす道なし、この道を歩く」

5. 好みの女性のタイプ(芸能人で例えてもOK)
「素直な女性」

6. 得意技(技工の得意技でもOK)
「根回し(家庭菜園を含む)」

7. 弱点
「根回しされること」

8. 今、一番やりたいこと
「無人島で暮らしたい」

9. もし歯科技工士になっていなかったら何になっていたと思いますか?
「鉄筋、鉄骨建築士」

10. 若い歯科技工士や学生へのアドバイス
「この道より我を生かす道なし、この道を歩く」


メッセージ
後藤久幸会長は、実は小説家なんです。
限りなくノンフィクションに近い会長の生き様を描いた小説です。
近々、ブログにて連載予定です。
お楽しみに😊



「この嬉しそうな顔の訳は・・・ヒ・ミ・ツ」😏

役員紹介(カテゴリ)

新春企画「大分県歯科技工士会の役員って、どんな人? 」

2014-01-13




皆様、あけましておめでとうございます。

1月12日(日)に、大分県歯科技工士会の新年互礼会がありました。

理事会のあと小宴がありました。



しかし、役員さんは、ホント「いいおじさん」ばかりです。(私もね♪)

歯科技工が大好きで、歯科技工士が大好きで、歯科技工士のために、しらしんけん(一生懸命)に頑張ってるのは間違いない😂

そんな大分県歯科技工士会の役員さんを、もっと身近に感じてもらえないかと企画しました

題して・・・
新春企画「大分県歯科技工士会の役員って、どんな人? 」

大分県歯科技工士会の役員さんに下記の項目をアンケート調査してみました。

随時、アンケートのご返答をいただき次第、アップしていきます。

お楽しみに!!
 
P.S
ただ、役員の高齢化でアンケート自体を忘れしまっている可能性は大きい😓
「新春企画」が「年忘れ企画」になってしまぅかも知れませんがご了承のほど・・・😂 

       

〈アンケート項目〉
1. 生年月日
2. 出身校
3. 尊敬する人物
4. モットーまたは好きな言葉
5. 好みの女性のタイプ(芸能人で例えてもOK)
6. 得意技(技工の得意技でもOK)
7. 弱点
8. 今、一番やりたいこと
9. もし歯科技工士になっていなかったら何になっていたと思いますか?
10. 若い歯科技工士や学生へのアドバイス

役員紹介(カテゴリ)

大分県歯科技工士会の役員を紹介します Part6

2013-09-25




氏名: 甲斐 博之


役職: 専務理事


出身: 大分県


出身校: 九州歯科技工専門学校


役員歴: 広報担当理事・日田玖珠支部長


趣味&特技:
書道歴28年・・・ 現在、大分県美術協会書道部会員
磯釣り・・・・・ シーズンには大分県南に釣行しています♪


  


メッセージ:
現在58歳ですが、今年オートバイ(400cc) の免許を取得しました。
中高年ライダーの仲間入りをしました。
これからは、ツーリング等、楽しみたいと思います!!



管理者より一言紹介:
甲斐さんと云えば、まるで布袋様みたいに、いつも笑顔のとても優しい方です。
ちなみに、頭のイメージだけで、布袋様って、言ってませんので、あしからず。
 

 

役員紹介(カテゴリ)

大分県歯科技工士会の役員を紹介します Part5

2012-08-09

会員からの投稿や役員さんから自己紹介の原稿が届きません(> <)
役員紹介で、ブログ管理者(担当者)の私は最後にカッコよく登場したかったのですが、更新ネタもなくなったので、自己紹介させていただきます。


1.氏名: 長野 稔 (ながの みのる)



2.役職:  IT理事
 そんな役職あったかなぁ??ただブログを更新しているだけですよ(- _ - ;)

3.出身地:
 大分県臼杵市 (国宝の臼杵石仏やフグ料理で有名な城下町です)



4.出身歯科技工士養成校名&勤務先:
 大分県歯科技術専門学校
  10期生になります。同期のみんな元気かぇ~!!

5.役員歴:
  学術理事(H14~H18)・組織理事(H18~H20)
  現在、別府市歯科技工士会 の会長(別府支部長)も兼任しています。

6.学術発表歴:
  一応、日本歯科技工学会の認定士です。日本スポーツ歯科医学会会員

7.趣味や特技:  
  ①アウトドア
   (キャンプが好きだけど・・最近はご無沙汰です。しいて言えば、愛犬の散歩がアウトドアかもね?)

  ②別府の温泉巡り
   (別府に住んで良かった♪と感じる瞬間です。別府温泉は最高っす!!)

  ③カミサンとの「道の駅」巡り
   (今、日田天領水にハマってます。実にマイルドです♪)

☆Jリーグはトリニ―タ ☆プロ野球はソフトバンクを応援しています♪

8.メッセージ:

 この「しらしんけんブログ」の管理者(担当者)です。「しらしんけん」とは、大分弁で「一生懸命」という意味です。

大分県歯科技工士会は「一生懸命頑張っているぞ」という意味と、「バカな私が懸命に頑張ってもロクなブログにはならないけど、いいのかなぁ?」という事を意味しています。

 私は、大分県歯科技術専門学校に勤務して今年で32年経ちました。若い頃は学生を育てたというより、学生に育ててもらった気がします( - _ - ;)
 こんな私でも、母校愛だけは強い人間ですので、日本一の歯科技工士養成校を目指して頑張っています( ^ _ ^ )v


役員紹介(カテゴリ)

大分県歯科技工士会の役員を紹介します Part4

2012-07-18

そろそろ登場させないと、さすがに怒られちゃうので、ご紹介します。

後藤久幸 会長



氏名:後藤久幸 (ごとう ひさゆき)

役職: 大分県歯科技工士会 会長

出身: 大分県 

出身校: 大分県歯科技術専門学校 三期生

所属: 大分県歯科技工士会 大分支部

趣味&特技: 家庭菜園、犬の散歩、ゴルフ

コメント: 歯科技工士会のために己の人生を賭けた男です。
     歯科技工士のため、男・後藤は、燃え尽きます!! 

      **勝手に書いておいてくれ! と言われたもので・・・書きましたけど・・・( - _ - ;)



管理者からのコメント:

後藤デンタルラボラトリーの代表として、大分市を中心に歯科医療に貢献しておられます。

長期にわたり会長として大分県歯科技工士会を支えられてこられました。 「大分に後藤あり!」です!!
また、息子さんも歯科技工士で、親の背中を見て育っただけに・・・素晴らしく出来た青年です!!

後藤会長を見ていると、肉食男子のイメージですが・・・
どうも家庭菜園が生きがいみたいで・・・、夏野菜の収穫のピークの今は野菜が主食らしい。ホントは草食男子だったりして・・・・(笑)

犬の散歩が趣味というより、犬に散歩してもらっているかも・・・犬に散歩してもらわないと普段の運動不足は解消できませんよ。

どうも、ゴルフにかなりハマってるという噂・・・技工士会の福祉大会でのグランドゴルフで、やけに真剣な理由が解りましたよ♪

役員紹介(カテゴリ)

大分県歯科技工士会の役員を紹介します Part3

2012-07-10

矢野 哲也 広報理事




1.氏名: 矢野 哲也 (やの てつや)

2.役職: 大分県歯科技工士会 広報理事

3.出身:大分県大分市
  歯科技工士養成校: 大分県歯科技術専門学校 10期生

4.役員歴・学術発表歴:
  大分市歯科技工士会(大分支部) 専務
  日本歯科技工学会九州・沖縄支部第6回学術大会 ポスター発表
   演題『歯科医院来院患者の歯科補綴製作に関する認知度調査』

5.趣味・特技:
  下手の横好きなゴルフ
  孫と過ごす時間がとても癒されます。

6.メッセージ:
  広報の役目を引き受けた以上は、会員の方々に必要な情報や
  活動報告などを出来るだけお伝えしたいと考えています。
  ご協力よろしくお願い致します。


管理者からのコメント

大分県歯科技術専門学校で専任教員をしている矢野先生は、優しい人柄で学生たちの人気者です。
現在、就職担当として学生の就職指導で頑張っています。
熱心な矢野先生のご努力のお陰で、大分県歯科技術専門学校は毎年就職率100%を達成しています。

趣味で培ったDVDの制作がとっても上手で、学生実習での技工製作手順などのDVD制作は矢野先生の右に出るものはいません。
もともとのDVDの趣味で何を編集していたのかは、この場では言えませんがね(笑)

ついに、おじいちゃんになったみたいで、孫の話になると、とても幸せそう♪



役員紹介(カテゴリ)

大分県歯科技工士会の役員を紹介します Part2

2012-07-09



二ノ宮 康彰 (にのみや やすあき)

役職: 大分県歯科技工士会 副会長

生年月日: 昭和28年2月22日

出身: 大分県 

出身校: 大分県歯科技術専門学校

所属: 大分県歯科技工士会別府支部 (別府市歯科技工士会)
別府支部長を12年間務め、現在、大分県歯科技工士会の副会長として4期目に入ります。

趣味&特技: スポーツ全般 
特に野球は技工士会野球部に在籍し、長年頑張ってきましたが、最近は体力の限界(千代の富士の名言??)を感じ始め、ゴルフの方に移行中です。



管理者からのコメント:

現在、(有)デンタルラボパートナーの代表として、別府市を中心に歯科医療に貢献しておられます。

二ノ宮さんは、自身もおっしゃってますように、大の野球好きで、歯科技工士会はもちろんの事、別府市歯科医師会の野球クラブでも大活躍された実績の持ち主です。現在は、野球で培った運動能力を活かしゴルフでも大活躍?? そろそろゲートボールに転身かもね・・・(笑)

大分県歯科技術専門学校の学生の頃に射止めた超美人な奥様と男前の二ノ宮さんの娘様は、さすがにお綺麗で、長女の方はなんと「ミス別府」でした♪

 大変リーダーシップのある方で、別府支部を長期にわたり支部長として支えてこられました。
今後の大分県歯科技工士会のリーダーとして期待されています。

役員紹介(カテゴリ)

大分県歯科技工士会の役員を紹介します Part1

2012-07-04

大分県歯科技工士会の役員をご紹介していきたいと思います。

今期より大分県歯科技工士会の役員が改正されましたので、新役員をご紹介いたします。

下記の項目でご紹介します。

1. 氏名
2. 役職
3. 出身県ならびに出身歯科技工士養成校名
4. 役員歴や学術発表歴など
5. 趣味や特技について
6. 簡単なメッセージ



山縣 秀樹 学術理事

役員紹介のトップを飾っていただけるのは、山縣理事です♪
大分県歯科技工士会で今一番活躍してくれているのが、新学術理事の山縣氏だと思います。
別府支部(別府市歯科技工士会)では、常務理事として支部を管理してくださっています。
頑張り屋で技工士会に情熱を捧げて下さっている素晴らしい方です。

それでは、役員紹介のトップとしてふさわしい山縣理事をご紹介します♪




1 氏名: 山縣 秀樹 

2 役職: 学術理事

3 出身: 大分県別府市 出身校: 大分県歯科技術専門学校

4 役員歴: 前厚生理事

5 趣味&特技: パチンコ大好き!(勤め先の先輩技工士&ドクター含む)

6 メッセージ:
趣味からもお判りの通り学術理事にもっとも相応しくありませんがPで培った分析力と行動力でがんばります。(最高6万発オバー)

熊本県熊本支部・八代支部・宮崎県都城支部・鹿児島県技のみなさん野球それなりに頑張りましょう。

役員紹介(カテゴリ)