刻印【義歯・名前入れ作業】

2012-11-23

11月22日(木曜日)
  刻印事業
  (社)歯の衛生協会との事業です。
歯科医師の先生と老人介護施設へ出向いての技工技術を生かした作業です。
義歯への個人名・埋入作業。 滋賀では【刻印】と称します。
本年度は6月28日(木) 大津市に続いて2回目。たいていは,木曜日開催。
作業時間は,昼食終わりから“おやつ“タイムまでの短時間勝負です。
今回、お伺いしましたのは東近江市。 16名の義歯28床。
1:30会場設営~3:30作業終了  4時撤収。

ココに至るには,訪問地域・施設。訪問期の調整から,対象者のお名前確認のやりとり。参加者の手配からラベル作り。個人のプライバシーもあり,気を使う作業でもあります。芯を執っていただいた井上さん。江島さん。W西村さん。
加藤先生。少人数での作業、お疲れ様です。お見事な手際でした。
介護の皆さんに喜んでいただいて、実際にそのお顔が見えることが歯科技工士としての喜びですよね。やってて善かった・・・

  ~~-v( =´o`=) 。o 〇 ○ 帰路の一服・・至福の時間・・・

『滋賀さんは理事会とか,しないのか?』 時々,聴かれます ( ^д^;) ハハ・・・
やってますよ~~最近では毎月ネ!!研修会だってネ 役所も行きますシ。
適時、タイムリーに“ブログ”にアップができないのが辛いのですが。
役員の皆さん頑張ってます!!

※11月25日(日曜日)11時~16時 彦根市 【ビバシティ彦根】にて
県民フォーラム『歯~トフル淡海2012』開催されます。
さんまの“ほんまでっかTV”でおなじみ武田邦彦先生の特別講演もあるヨ


〔†〕 m( ̄0  ̄〃) ドウゾ・・報告のアップができますように・・
         まぁ・・・追々頑張りますヨ オイオイ・・ 【T.N】

ブログ(カテゴリ)