生涯研修開催カレンダー

・・・生涯研修開催日

催事予定一覧はこちらから

平成30年7月豪雨(西日本豪雨)災害について

 先般の西日本全域に甚大な被害をもたらしました豪雨災害により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
 当災害に関し、本会会員の被災状況の調査を行ったところ、家屋や歯科技工所が土砂災害を受けるなどし、生活や仕事に多大な支障を来している方がいらっしゃることがわかりました。
 つきましては、本会では、被災会員を支援するため、下記の通りお知らせいたしますので皆様のご支援ご協力を賜りたくお願い申し上げます。
会員被災状況について(2018年9月15日現在)
◯広島県
 自宅兼歯科技工所 床上浸水 1名
 自宅・歯科技工所 床上浸水 1名
◯愛媛県
 自宅  半壊 1名

※被災程度床上浸水以上、人的被害なし。
義援金(義捐金)の受付
以下の被災地域組織(県技)で義援金を受け付けております。お寄せいただいた義援金は被災された会員の方へ届けられます。

◯広島県歯科技工士会 
行    名:広島銀行 八丁堀支店 
口座種別・番号:普通預金  3083413
口座名義:一般社団法人 広島県歯科技工士会 災害義捐金積立 会長 衛藤勝也

◯愛媛県歯科技工士会 
行    名:愛媛銀行 古川支店 
口座種別・番号:普通預金  1849430
口座名義:愛媛県歯科技工士会
義援金募金箱の設置
歯科技工士会館内に募金箱を設置しました。お寄せいただいた募金は、被害状況等を踏まえ、被災地域組織(県技)へお送りします。
(受付期間:~2018年11月30日)
会員慶弔制度 災害見舞金特別給付
被災会員の方へ日技会員慶弔規則第5条に規定する慶弔金の特別給付を行います。


※その他状況を踏まえて対応策等を検討いたします。
※9月に発生しました平成30年台風第21号及び北海道胆振東部地震の被災状況につきましては現在調査中です。

以上
ページトップへ