印旛支部小旅行 ~春の南房総満喫の旅~  平成25年3月31日~4月1日

2013-04-10

桜と菜の花の小湊鉄道、海鮮丼、洞窟風呂と、南房総の魅力を再発見して来ました! (参加人数は7名、車1台)

八街を8時出発、山田、誉田、潤井戸経由、ウグイスラインで上総牛久駅へ、桜の中を小湊鉄道で養老渓谷駅まで、粟又の滝手前水月寺奥の『幻の滝』や、『千年の椎の樹』訪ね一路安房小湊へ、昼食は『なかむら』の海鮮丼に舌鼓、ウオポート、鴨川の魚見塚一戦場公園を散策後、千倉町でメロンハウス見学と試食、オレンジセンターで更に試食!白浜鍾乳洞を巡って『安房自然村ホテル正翠荘』に到着、洞窟奥の源泉掛け流し温泉に癒され、夕食を堪能

2日目 翌朝、車で裏山の展望台へ登り、ホテルや太平洋を一望し、南房パラダイス、洲崎灯台に寄り、磯に降りて散策、館山で太平洋戦争の遺跡、宮城公園の地下にある防空壕跡を全員ヘルメット姿で探検、船形漁港のお魚市場で昼食、道楽園でお買い物をしてから高速で帰路に付きました。

今回は『千葉県に住んでいながらも知らなかった名所』をたくさん巡る事ができ、充実した小旅行になりました!

印旛支部(カテゴリ)