生涯研修開催カレンダー

・・・生涯研修開催日

催事予定一覧はこちらから

第9回社員総会

開催日 : 2020年6月30日(火)
場 所 : 歯科技工士会館(新宿区市谷左内町21-5)
第9回社員総会開催報告
 2020年6月30日(火)、歯科技工士会館において第9回社員総会が開催された。新型コロナウイルス感染防止の観点から、「書面による議決権の行使」を採用しての開催となった。
 開会に先立ち議長団の選出があり、野島正美代議員(埼玉)が議長に、石原義博代議員(静岡)が副議長に選出された。その後、資格審査委員会が事前に書面による審査を行った結果が議長より報告され、代議員に対し同月1日付で「書面による議決権の行使」の確認を行った結果、書面による議決権の行使を行った代議員58名、期限までに議決権行使書の提出が無かった代議員3名、当日出席代議員4名であった旨の説明がなされ、開会が宣言された。
 また会議進行について、議事運営委員会が事前に決定した進行予定で進める旨の説明がなされるとともに、議事録署名人に狩野真澄代議員(東京)、河西武嗣代議員(神奈川)が指名された。その後、2019年度中に逝去された物故会員49名の冥福を祈り黙祷がささげられた。会長挨拶は紙媒体での配付をもって代えられた。
 引き続き執行部より議案の上程が行われた。はじめに夏目克彦専務理事より「第1号議案:2019年度会計収支決算報告承認の件」が上程され、併せて伊集院正俊監事より監査報告が行われた。報告事項については、「2019年度事業経過報告について」、「時局・渉外について」、「2020年度事業計画・予算について」の各報告について、資料配付をもって代える旨の説明がなされた。その後、採決を行った結果、出席代議員4名及び書面による議決権行使代議員57名の賛成多数により可決された。
 次いで「第2号議案:理事及び監事選任の件」が上程され、選挙管理委員会による進行の下、事前に代議員より提出された投票用紙の開票作業が別室にて行われた(詳細は別掲)。作業終了後、藤田一朗選挙管理委員長が開票結果を議場に報告。代議員が異議なく結果を承認し、全日程が終了した。
 社員総会終了後、別室において新役員による理事会(WEB会議)が開催され、杉岡範明氏が会長に選定された。また夏目克彦氏が専務理事に選任された。
ページトップへ